読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シジミがきた

3/22はお休みだったので以前から気になっていた名古屋最大級のペットショップ、リミックスペポニさんへ初おじゃましてきました。

f:id:gurarararararara:20170323234640j:image

 

熱帯魚コーナーや他の爬虫類は見たこともないような機材でいっぱい!

 

どれももっと見ていたかったですが、やはり僕はレオパのコーナーへ。

まだまだ他の爬虫類には浮気できませんねぇ。

 

初めて見るゴジラジャイアントのデカさと凶悪そうな顔と値段にビビったり、ラプターの瞳にウットリしたり、ベビーちゃんの将来の模様を想像したりとひとしきり楽しみましたが、

 

…ヒトメボレしてしまいました。

f:id:gurarararararara:20170323234458j:image

スーパーマックスノー

レオパを知った時から気になっていたんですがやはり最初は模様の多彩な種でいきたかったのでウチのエゴマちゃんのレッドストライプジャングルという個体を選びました

でもやはり実物を見るとその美しさに惚れてしまいますね…

 

 

f:id:gurarararararara:20170323234511j:image

というわけでエゴマに続き家族となりましたスーパーマックスノーのシジミちゃんです←

 

以後よろしくどうぞです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)←←

 

その日はスーパーマックスノーは2匹いたんですが、斑点がより細かく出ていたこの子に決めました昼間なのに活動的で物怖じしない感じもありましたしなんか気に入ってしまったんですよね…w

 

ミルワームの餌も買って特に寄り道もせずに直帰!

 

名古屋からの長旅でしたが無事に我が家に…

 

と言いたいところだったんですが、

 

車で家まで移動中、シジミを入れたタッパーから異音が…

 

ゴトッ!

 

という音と共に現れたのは謎の黒い塊

f:id:gurarararararara:20170323233727j:image

 

…これは…フン?

 

のようですが実際大きさがおかしかった。

冗談抜きにいつも見ているフンの2.5倍くらいある黒い塊。

シジミのお尻大丈夫か…と思うほどの大きさです。

よく見るとコオロギの腹のような残骸が見えますのでやはりフンのようです。

想像ですが、きっとお昼頃に食べたご飯が移動中のストレスで消化途中で出てきてしまったのではないかと思われます。

不安でしたが、帰ってケージをセットしてご飯をあげましたが難なく食いついてくれたので一安心です。

 

f:id:gurarararararara:20170323235519j:image

さてこれからエゴマとシジミの2匹体制でこのブログは進んでいきます。

日々の記録がメインとなりますが何かの縁でこのブログを見つけてくれた方、少しでも魅力が伝わればいいなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします(◜ᴗ◝ )